取得できる資格・
在校生メッセージ

LICENSE

取得できる資格

就職・進学の有利性に加え、大きな自信にもなる・・・
本校の各コースでは、右の一覧表に示した各種資格の取得を目標として学習を深めるよう勧めています。情報処理検定・簿記検定など多くの資格取得にチャレンジするとともに、卒業までには普通自動車の運転免許を取得することも可能で、就職の幅が広がります。

資格を取得したセンパイ

情報処理検定2級合格

田中 萌 (枚方市立津田中学校 出身)

私は情報処理検定で2級に合格しました。この学校では、授業内容が充実していて、検定試験には大変役立ちました。わからなく困っている時、何回も何回も丁寧に分かりやすく遅くまで個人的に補習もしてもらいました。ここで学んだことは、「コツコツと努力する大切さ」です。次は「1級」です。
日商簿記2級合格

柴田 昇(京都市立藤森中学校 出身)

近畿情報に入学して簿記に出会い、放課後残って勉強していました。難しい内容でしたが、先生の的確なアドバイスや友人の支えがあり日商簿記2級に合格することができました。これからも上級をめざして取り組んでいきたいと思います。
全経簿記能力検定1級・日商簿記2級合格

清水 友朗(枚方市立東香里中学校 出身)

1年生から先生に指導してもらった簿記で、全経簿記能力検定1級、日商簿記検定2級を取得できてとてもうれしいです。大学に入学してからも簿記の知識を活かし、税理士を目指してがんばりたいと思います。
日商簿記2級合格

古井 翔也(高槻市立第三中学校 出身)

私は、初めの頃は、簿記が苦手の科目でした。しかし、先生にわかりやすく指導してもらい、日商簿記検定2級を合格することができるまで実力がつきました。次の目標は、日商簿記検定1級、全経簿記能力検定1級を目指して頑張って勉強したいと思います。将来は、公認会計士、税理士になりたいと思っています。だんだん難しい内容になっていくと思いますが、あきらめず、頑張って勉強したいと思います。