情報処理コース

情報処理の基礎をしっかり学ぶ2・3年次の専門コースへ進む準備期間

最新施設完備のもとで、2年次からの専門コースに備え、コンピュータ知識、情報処理に関する基礎的な知識と技術を習得します。楽しみながらコンピュータに慣れることができ、個性豊かな先生が皆さんの学習をサポートします。

コンピュータを学ぶ基礎を固める。苦手教科の克服

学びの特徴
普通教科を通して幅広い教養を身につけ、専門教科では情報処理の基礎をしっかり学びます。特に簿記の学習には力を入れ、「お金の流れ」をルールに従い、実践で活用する帳簿の記録から、計算、整理するまでの技術を丁寧に教えます。ビジネスを意識したカリキュラムを展開しています。
検定に挑戦
  • 全商情報処理検定(全国商業高等学校協会)
  • ICTプロフィシエンシー検定協会P検
  • ビジネス文書実務検定
親身になつて教えてくれるので、たくさんの資格にチャレンジしたいと思います

(高槻市立第十中学校)

簿記などの資格をもっていると、将来就職の幅が広がると思い、この学校への入学を決めました。専門教科は初めて学ぶ内容ばかりで難しいと感じることも多いのですが、先生が優しく親身になって、理解するまで教えてくれるので、授業が楽しいです。これからの高校生活ではたくさんの資格にチャレンジして、将来に活かしていきたいです。

先生の手厚い指導のもと勉強と部活の両立を頑張っています!

(八幡市立男山東中学校)

この学校の魅力は、先生が手厚く指導してくれるところです。授業は一人ひとりが理解できるまで教えてくれますし、勉強だけでなく、礼儀や社会常識なども改めて教えてくれます。部活ではレスリング部に所属しており、勉強と両立させて充実した学校生活を送っています。今後もレスリングの練習に打ち込みつつ、苦手教科の克服に向けて勉強も頑張っていきたいです。